大好きな有名ブロガーさん(女性)にオリジナルアイコンを作ってもらったよ!

有名ブロガーに依頼

皆さまに愛されて?書き続けているこのブログ、ついにいっちょ前に「オリジナルアイコン」を作成して頂いた。実は以前から、僕は個性派ブロガーさん達のブログアイコンを見てよだれを垂らして観ていたのだった。

今回はある有名ブロガーさん(女性)に勇気を出してお願いしてみた。すると、ありがたいことに二つ返事でOKをもらえたのだ。

もしかしたら僕のような弱小ブログに有名ブロガーさん(女性)が作成してくれたアイコンを使うのは分不相応かもしれないけど、僕のブログの新しいアイコンを紹介しよう。

スポンサーリンク


 

陸マイラーブログを始めてもうすぐ1年が経つ。最初は右も左も解らずに始めたブログだったけど、今は書くことが楽しくて仕方がない。飲み屋でグチを言ったり聞いたりしている暇があったら、もっと色々記事を書きたいと思うくらいだ。

そんなふうにブログはもはや僕の生活の一部、今回はオリジナルアイコンを作成してもらった話をしよう。

↓応援の意味を込めてポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

アイコンを依頼したのは有名ブロガーさん(女性)だよ!

僕がアイコン作成を依頼したのは有名女性ブロガーのにーちさん(id:nych87)だ。彼女のブログ、にーちの趣味ぶろはにーちさんの体験や実話を基に漫画と文章で読む人を引き込んでいく。

僕がにーちさんのブログのブログに惹かれた理由は幾つかあるのだが、代表的な部分を幾つか箇条書きしてみるとこんな感じになる。

 

1.イラストがとても丁寧に書かれていること

2.些細な話も面白く語れること

3.漫画と文章のバランスが絶妙!

 

にーちさんのブログのリンクはこちらから。マジモンのイラストの話とかは好きな人には堪らないんだろうなと感じる。

www.nych87.com

スポンサーリンク


 

 

僕が依頼を決心した瞬間とは?

にーちさんのブログを読んでいて「いつかこんな絵でアイコン書いてもらえないかな…」と思っていた。しかし、にーちさんが有名ブロガーだと言っても相手は女性だ。

ただの読者のアラフォーのおっさんが馴れ馴れしく「アイコン書いてくれない?」と言って良い訳がないので、何か良いタイミングはないかと思っていた。するとある日、こんな記事が書かれていた。

その記事のタイトルはなんとアイコン依頼が来たので描かせてもらったよー!(^▽^)/な話。 だった。

www.nych87.com

 

「さ、先を越されとるじゃないか・・・ヾ(;´Д`○)ノ」

 

嫁さんによく「あんた生き急いでるねー」と言われる僕としたことが、他のブロガーさんに先を越されてしまっていたのだ。

驚いた僕はその記事を読んでから5分後に、勇気を振り絞って依頼メールを打っていた。

 

素晴らしいアイコンが届いたよ!!

にーちさんは僕の急な依頼を快く引き受けてくれた。僕がお願いしたアイコンの内容は「グレー虎猫」「愛嬌があって少しいたずら好きな感じ」の2点だけだった。

美術の成績が平均点以下だった僕が、プロにこれ以上何か注文をつけてもたかが知れていただろう。にーちさんは僕の依頼「頑張って書きます」と返事をくれた。

そうして完成したアイコンがこちらだ。(透かし入れてあります)

はにゃおその1

いやあ、完璧だろう。これなら僕のブログに時々掲載されるゲスい記事のせいでブログのイメージが悪くなることもない。何より、青春時代に僕が一緒に過ごした今は亡き愛ネコの「はにゃ」を思い出すアイコンとなっている。

 

さらに、なんとにーちさんはもうひとつアイコンを作ってくれた。

 

はにゃおその2

僕が陸マイラーブログを書いているので、それに合わせて「マイルを抱いたネコ」のアイコンを書いてくれたのだ。

 

「ありがとう、にーちさん!(´;ω;`)ブワッ」

スポンサーリンク


 

 

早速、ブログに使ってみたよ!

頂いたアイコンを自分なりにブログに使ってみた。普段はデザインとかCSSとかが苦手なので、あまりいじらない方なのだがオリジナルアイコンがあるととても楽しいじゃないか!?

 

PCタイトル

上記はパソコン画面で見たときのこのブログのTOPページだ。(スマホで見てる人も多いと思うので…)

今まで希薄だったTOPバナーにアイコンがついて柔らかい印象になった。これから作ってもらった2種類のアイコンを使って色々とブログのデザインを変えて行けるような気がしている。

 

あとがき:これから依頼する人へのお願い

僕みたいにオリジナルアイコンを依頼する際に、ひとつだけ気を付けて欲しい事がある。それはプロに依頼する時は必ず返礼をしてほしいという事だ。(本人に聞いてみると良いと思う)

今回のにーちさんの話ではなくて、この手の依頼を無料でできると思っていたり、極限まで値切るという話はよく耳にするからだ。

にーちさんは本当に優しい人で「何かあれば修正します」というスタンスで接してくれた。仕事も早くて正式に依頼してからすぐに素晴らしい成果物を納品してくれた。

 今回、にーちさんが作ってくれたオリジナルアイコンは僕の宝物になるだろう。てゆうかもう宝物になっている。

スポンサーリンク


 

 

↓応援の意味もこめてポちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です