11月から始めるJGC修行④〜一撃20,000FOP〜

 f:id:hanyao:20161102085540j:image

マレーシア航空のセールに乗り遅れてからの10日間、他に目新しい修行に使えるセールもなく途方にくれていました。そんな時に嬉しいカタール航空のセール情報を見つけました。

 

これまでのお話はこちらです。

 

www.hanayao.xyz

 

HIS系の航空券比較サイトSurprice!
国内大手の旅行会社HISが運営する比較サイトのSurprice!(サプライス!と読むみたいです)にてカタール航空のセールを見つけました。Surprice!は2015年3月にオープンしたばかりで他社に追いつく為によくオンラインクーポンやセールをやっています。私はそもそもHISのホームページでカタール航空のビジネスが安くなるというキャンペーンを見つけたのですが、HISで割引いているならSurprice!の方がお値段くぐってるはずと思い見つけました。

 

なんと!7万円以上安くなりました
マレーシア航空のセールに乗り遅れてからは26,7万円するカタール航空のロンドン行きの航空券を心の中にキープしていたのですが、今回のセールだとドーハ経由で18万円を切るくらい。(諸費用込)お得感はかなりあります。ちゃっかりWEBで拾える1,000円引きクーポンも利用して更にお安くなりました。Surprice!のクーポンはWEBにたくさん落ちてますのでググってみてください。

 

一撃で21,000FOP獲得試算
東京-ドーハ-ロンドンのビジネスクラス獲得マイレージを試算してみると約21,000マイルほど。カタール航空はワンワールドの為、そのまま FLY ON ポイントになるはずです。が、12月のフライトの為計算ミスは許されないのでJALに問い合わせてみる事にしました。JALは以前にもFOP計算で問い合わせた事があるのですが、中2日くらいでとても丁寧な返信をもらえます。

 

ロンドンの友達に連絡する
航空券はほぼ決まりかな?と、いう所まで来た感じなのでロンドン在住の友人に「12月某日の夜遊ばない?」と無茶振りのようなメールを送りました。以前から修行の話はしていたので「本当に来るのね」とOKしてもらいました。これで私の中に「普段会えない友達に会うついでのJGC修行(プライスレス)」という心の免罪符ができました。笑

 

いかがでしたか?FOP単価を厳密に考えたりするとちょっと厳しいですが、評判のよいカタール航空のビジネスクラスに乗る機会もそうなさそうなので個人的には良かったかなと思ってます。ドーハのラウンジも一度覗いてみたいなあと思いますし、予定を空けてくれた友達に感謝ですね。

 

<関連記事>

 

www.hanayao.xyz

 

 

www.hanayao.xyz

 

 

www.hanayao.xyz

 

↓応援の意味もこめてポちっとお願いします。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です