11月からJAL JGC修行⑥〜暗雲立ち込める出来事〜

f:id:hanyao:20161114112042j:image

 JMBサファイアステイタス(50,000FOP)獲得に向けて10月から動き始めたJGC修行、実際の修行が始まる11月になりましたが、ここに来てなんとも想像しなかった状況に陥りました。

 

スポンサーリンク

 

 

50,000FOPに向けて計画は順調。

JALカードのCLUB-Aカードへの切り替えは無事に終了しました。クレジットカードに年会費を10,800円も払うのは初めてになりますが、JGC修行が無事に終了すると、制度が変わらない限りは残りの人生ずっと払う事になるみたいですが気にしません。

前回までの記事はこちらです。

 

www.hanayao.xyz

 

 

11月のフライオンポイント獲得予定は下記の通りを予定していました。この月は出張に費やして12月にカタール航空のセールで抑えたチケットと家族旅行でラストスパートをするつもりでした。

 

・上海→約3,000FOP

・福井→約1,400FOP

・りそなスマート口座→1,000FOP

 

が、この後想定外の事態になりました… 

 

修行がピンチに…(自業自得)

Hanyao(私)は、とあるラケットスポーツ競技をずーっとやっています。社会人アスリート…といえば聞こえは良いのですが、年甲斐もないと言われる時もあります。私にとっては陸マイラーと同じくらい大切なライフワークですが。先日そのスポーツの大会で怪我をしてしまいました。怪我の内容はおそらく「前十字靭帯断裂」、サッカー選手がよくやるアレですね。ちなみに今の状況は怪我をした場所が腫れていて歩くのも大変です。この状態で飛行機に乗れるのか?また、仕事や家族に迷惑を掛けないようにするにはどうすればよいのか…この数日間、頭を抱えておりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

冷静になって今後の予定を考える

 上海出張まで一週間ちょっと、さすがに歩けるくらいには回復すると思うし、ちゃんとした病院で診てもらってから考える事にしました。おそらく手術になると思います、早く治したい気持ちもありますが年内にJGC修行を終えてからにしようと思っています。後は家庭内稟議が通るかどうか…

 

〈関連記事〉

 

↓応援の意味もこめてポちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です